<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

秘められた美保関のパワースポット 第二弾!   

2011年 07月 01日

d0154569_21305682.jpg

秘められた美保関のパワースポット第二弾として、
美保神社を紹介します。

美保神社は出雲大社と並んで縁結びの神社として有名です。
その理由は、出雲大社は大国主命を祀り、美保神社は大国主命のお后である三穂津姫命と長男の事代主命(えびすさま)をお祀りしている神社だからです。

出雲地方では、古くから両神社をお参りすることを両参り、片方だけをお参りすることを片参りと言い、両方お参りすると、さらに良縁、縁結びが叶うと言い伝えられています。

また美保神社はパワースポットとしても有名です。

静寂な参道を進んで行くと、鎮守の森に包まれた立派なお社が現れ、皆さまのお参りを両神様がえびす顔で迎えてくれるような、あたたかい空気とホットするような雰囲気があたり一面に漂っています。

美保神社にお参りされる方がよく言われることは、「ここのお社をお参りすると、心が落ち着き、癒され、清々しい気持ちになり、全身に力を頂いたような気がします。」と言われます。

この美保神社は出雲風土記に記されているように、古代から祀られた古社であり、場所であるので、そのような気持ちに皆さまをお導きになるのだと思います。

ぜひ、皆さまも、いま一度 美保神社にお参りなってみてはいかがでしょうか!!

きっと心が癒され、全身に一杯パワーを頂けると思います。

美保神社には縁結びグッズが沢山ありますので、ご覧になってみてください。
[PR]

by nabeya_b | 2011-07-01 21:33