人気ブログランキング |

初詣は出雲大社と美保神社の両参りで ご縁ご利益倍増!今週末&年末年始空室あり♪   

2011年 12月 21日
d0154569_20454647.jpg

今年も残すところあとわずかになってきましが、
皆さんは、お正月にどちらの神社にお参りになりますか。

ここ出雲地方では沢山の神社がありますが、代表的な神社と言いますと、出雲大社を挙げることができます。
また、この出雲地方では古くから両参りと言う習慣があり、出雲大社と美保神社をお参りすると良縁、縁結びが叶い、ご利益があると信じられています。

この両神社は、島根半島の東と西に位置し、東の美保神社と西の出雲大社とが相対峙するように鎮座されています。
また出雲大社の大国主命と、美保神社にお祀りしてある三穂津姫命、事代主命は大国主命のお后と長男にあたり、ご夫婦と親子関係にあたります。

出雲大社の大国主命は縁結びの神様、美保神社の三穂津姫命は農業、縁結び、事代主命は商売、漁業の神様として有名です。

そう言う訳で、古くからこの出雲地方では両神社をお参りすることを両参り、片方だけお参りすることを片参りと言い、両方参ると願い事が叶うと信じられ、沢山の方が両神社をお参りになられます。

ぜひこのお正月は、両参りされてみてはいかがでしょうか!!
当館から車で美保神社まで10分、出雲大社まで90分です。

きっと願い事が叶うと思います♪

尚 年末年始空室が有りますので、ご利用くださいませ。

皆様のご来館をお待ちして居ります。

by nabeya_b | 2011-12-21 20:52