人気ブログランキング |

秘められた美保関のパワースポット 第一弾!   

2011年 05月 30日
d0154569_1212785.jpg

美保関にはパワースポットと呼ばれている所が幾つかありますが、近年たくさんの若い女性の方が訪れる人気スポットをご紹介したいと思います。

第一弾として

世界100選に選ばれている美保関灯台のすぐ横の遊歩道を歩くと、海に向かって鳥居が厳かに立っています。
鳥居から海を見渡すと、手前に荒々しい大きな岩の島が見へ、はるか彼方に目を移すと、白い灯台と鳥居がある島とが見えます。

鳥居の注連縄の上を見ると、沖之御前と地之御前と記されています。

そして手前の賽銭箱を見ると、美保神社の紋である「亀甲に三」が記されています。

この島々は、美保神社のご祭神である事代主命(えびす様)が釣りをした神聖な場所であると言うことで、美保神社の飛び地の境内として祀られいます。

毎年5月5日の祝日には、はるか彼方の沖之御前より事代主命のお后を美保神社へお迎えする「神迎え神事」が夜中の2時より厳かに執り行われます。

古よりこの島々には目に見えぬパワーがあると信じられています。

当館には、霊感の強い方々がよくご来館になられ、この鳥居より島々に向かって礼拝すると、海より強いパワーを感じるとおしゃっておられます。

夏至の頃、この鳥居から海の水平線上を見ると、この島々をバックにオレンジ色の太陽が昇って来るのを見ることができます。

またお正月の頃は、正面の大山の裾野から美しい初日の出をみることができます。

是非 皆様もこの神聖な島々と海から溢れるパワーを頂いてみてはいかがでしょうか。

きっと良いことがあると思います。

by nabeya_b | 2011-05-30 12:03